めざせプチ金持ち 投資日記

プチお金持ちを目指そう!

金持ちまでならなくていいから小金持ちになりたい
私の投資奮闘日記です

株をはじめ、投資と言われるものについてスポットを当てていきます。
株は短期トレード中心で、新興市場銘柄、中小型株が多いです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/28 思ったほど崩れなかったけど

日経平均は続落。 アマゾンが大幅下落となったのが響いたようです。 大きく崩れるような展開ではないですが、 やっぱり全体的に重いです。 ただアップルに関しては最初下落していたのに、 その後は下げ渋って米市場開始後に大幅上昇に転じてますね。 インテ…

10/27 さすがにグロース株売りが目立つ

日経平均は下落。 大きく下げる流れではないので、 日経平均自体は三連騰後の一服という感じですが、 さすがにアルファベット、マイクロソフト、メタの3連敗で ハイテク株の売りが目立ちました。 グロース市場はそこまで崩れてはないですが、 それでも重い動…

10/26 好調そうに見えて重いかな

日経平均は上昇。 アルファベット、マイクロソフトの決算が弱くて 時間外で売られているのにきっちり上昇したのは強いですね。 ただやっぱりグロースは重かったかな。 これでメタの決算も弱いとグロース売りが強まりそうなので 明日は注意が必要かもしれませ…

10/25 少しだけ動きが良くなった

米ハイテク株が切り返したということで 東京市場もグロース物色が少し戻ってきました。 ただ今晩引け後のアルファベットの結果次第でまた変わりそうですけど。 国内も決算シーズンになるので、 やっぱりまだまだ早回し重視でいきます。 ※日記中にある銘柄等…

10/24 だらだら相場続く

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は反発しましたが、とにかく重いですね。 グロースも上昇はしているものの、 騰落数は売り優勢とか・・・ 先週からのだらだら相場が続きます。 こういう中途半端な…

10/21 だらだら相場展開に

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 とにかく個別の動きが弱いだらだら相場になってきました。 昨日からその兆候がはっきり出てきてましたけど・・・ 日経平均の下落はそんなに大きくないけど、 プライムの値下…

10/20 ちょっと警戒感が強い?

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は下落。 何とか25日線で踏みとどまった感じ。 ただ警戒感が強いんですかね? 個別は全体的に弱くて、売りが広がってますね。 動きはあるのでまだ良いですが・・・ …

10/19 日経平均は上昇だけど盛り上がってこない

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均はさらに上昇。 25日線をきっちり抜けて200日線まで来たのは良いですね。 ただ一方で個別はどうにも盛り上がってこない気がします。 グロースは大幅上昇の反動の利…

10/18 大幅上昇で日経平均25日線クリア

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は大幅反発。 押し返されていた25日線をクリアしました。 もう少し時間が掛かると思いましたが、 思いのほか米企業決算が好調だったので 復活展開になってきました…

10/17 思ったよりも底固いのかな

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は大幅反落。 予想通りではあるけれど、先週末の大幅上昇を考えれば 単なるスピード調整といってもおかしくはないのか。 マザーズは意外にも底固いしそこまで悪くな…

10/14 大幅反発したけど25日線できっちり抑えらる

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 米市場が一気に切り返して反転したので 日経平均も大幅上昇になりました。 ただ、NYダウもそうだけど、 日経平均もきっちり25日線に抑えられてる(苦笑) 週末の米市場は、…

10/13 CPI警戒で全面安

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 米CPI警戒ってことで弱い展開。 特に中小型株は総崩れといった感じに。 肝心のCPIは昨日のPPIと同じように 前月から鈍化はしたけど予想ほどは鈍化せず。 ダウは550ドル安で…

10/12 個別は弱い

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は揉み合い。 東京エレクが大きく下落している中では 比較的指数はしっかりとなった感じでしょうか。 といっても個別は全体的に弱いので、 日経平均が底固いから何…

10/11 ある意味綺麗なチャート

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は大幅下落。 米雇用統計で米市場が大幅下落になっていたので 分かっていたことではありますが・・・ ただ、それはそれとして、 日経平均のチャートは綺麗に 25日線…

10/7 とりあえず様子見

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は下落したけど、 5日線で下げ渋ってきたので様子見で持越しの形。 そして注目の米雇用統計は予想外に強い結果、 そして金利上昇、米市場大幅下落でした。 上に行く…

10/6 プラス維持

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は下落するかと思いましたが、 米市場が下げ渋ったことでプラススタートでした。 上値を伸ばしましたが25日線には届かず。 連休や米雇用統計を控えているので ちょ…

10/5 早くも利食い売り

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は続伸しましたが、 グロースは買い一巡後に失速しましたし、 騰落数はプライム、グロース共に売り買い拮抗と 早くも売り物が増えてきました。 指数以上に個別が弱…

10/4 大幅上昇でようやく強いリバウンド

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は大幅上昇。 久々の強い上昇でした。 米市場もさらに大幅上昇となっているので 戻り展開が継続していきそうですが、 NYダウはまだ25日線に届かないんだよね。 日経…

10/3 日経平均は強引な切り返し

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は反発。 先週から切り返したいような動きを見せてましたが、 米市場がちっとも戻ってこないので売りが続いてました。 今日も売り先行でだらだらしてましたが、 10…

9/30 日経平均は大幅下落で底打ちならず

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は大幅下落。 さすが一昨日の安値で一旦リバウンドになるかと思いましたが、 リバウンドは一日で終わって早くも再下落展開に。 一昨日の安値を割り込んでますし、 …