めざせプチ金持ち 投資日記

プチお金持ちを目指そう!

金持ちまでならなくていいから小金持ちになりたい
私の投資奮闘日記です

株をはじめ、投資と言われるものについてスポットを当てていきます。
株は短期トレード中心で、新興市場銘柄、中小型株が多いです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/27 大幅下落である意味定石通りか・・・

日経平均は大幅下落。 昨日の小さな反発から大きく一段押しの展開で、 ある意味、下落相場の定石通りということでしょうか。 ナスダックが安値更新しているので、 この辺が持ち直してこないとどうにもならないかな。 ゴールデンウィーク期間にも突入していく…

4/26 反発力は弱い

日経平均はようやく反発。 ただ4/21から1,000円下落しているのに対して 109円高では寂し過ぎる。 グロースも指数はまずまず上昇してますが、 値上がり数が6割程度ですのでグロース全面高にはほど遠い。 昨日の下げ止まり気配から強い反発を期待したのですが…

4/25 思ったほどグロースは崩れてない

日経平均は大幅下落。 先週末の米市場の暴落を考えれば想定通りでしょうか? それよりもグロースが思ったより崩れてないですね。 朝方にかなり下げ渋る場面がありましたし。 もっとも結局は値下がり多数で売られてるので きっかけ待ちなんでしょうけど。 ダ…

4/22 今度は日経平均が失速

日経平均は大幅下落。 25日線で跳ね返されると思ったと昨日書きましたが、 結局はそういう同じ展開になってしまいました。 日経平均の意外高からグロースの切り返しに期待したんですが、 やはり無理でしたね・・・(泣) グロース株の動きが元から弱くて、 …

4/21 グロースは弱いまま

日経平均は25日線クリア。 押し返されるかと思いましたが、 意外に強い展開でした。 ただグロースは弱いまま下落。 やはり全然盛り上がってこないですね。 連休を控えてますし、やっぱり厳しいかな。 ※日記中にある銘柄等は、利用している情報サイト利用して…

4/20 マザーズは昨日の失速で変わっちゃったかな

日経平均は底固い展開。 25日線を抜けられないので強いわけではありませんが、 5日線もしっかりキープしてます。 一方でマザーズは戻ってくることなく下抜け。 米ネットフリックスの件があるとはいえ、 ナスダックが大幅上昇だったので少しは期待したのです…

4/19 マザーズは戻って来ず

日経平均は何とか持ち直しましたが、 マザーズ指数は後場になっても戻ってきませんでした。 グロースの厳しい状況が続いてます。 ただ以前のような叩き売りにはなってないし、 ナスダックが大きく反発しているので まだ復活のチャンスはあるかな!? 日経平…

4/18 でもやっぱり下抜けた

日経平均は大幅続落。 下げ渋ったけど日経平均は5日線割れ。 ある意味予想通りの動きではあるけど、 先週末に踏みとどまった分、 今日の下げが大きくなった感じでしょうか。 マザーズも25日線をすんなり割ってきちゃったし、 ちょっと厳しいですね。 ※日記中…

4/15 思ったより底固い

日経平均は反落ですが、最終的に25日線をキープ。 昨日の米市場を見たら、25日線どころか 5日線も下抜けると思ったので、 なかなか底固い状況でした。 もっと好決算発表のファーストリテイリングが 日経平均を思いっきり押し上げてる要因も大きいのでしょう…

4/14 25日線まで一気に回復

日経平均は大幅続伸で25日線まで奪回しました。 正直25日線超えは難しいかなと思ってましたが、 やはり米ハイテク株が強いと日経平均も強いですね。 ただ一方でマザーズは一服商状。 弱きではないので押し目狙いができるかな。 期待したいですね! ※日記中に…

4/13 まだ微妙だけど売り一巡に期待

日経平均は大幅反発で 昨日の下落分を取り戻したのは良い流れ。 ただ5日線は回復したけど、25日線には届かず。 このあたりは非常に微妙(笑) マザーズは25日線で踏みとどまっての反発なので 形状的には良い流れ。 もっともナスダック市場次第でしょうから …

4/12 結局日経平均は25日線割れ

日経平均は大幅続落で25日線割れ。 半値押しも割り込んで、 また下値模索の流れになってきちゃいました。 もう少し中期的な戻りがあるかなぁと思ってましたが、 このままだと、いつもの短期一発戻りで終わっちゃいますね。 マザーズ指数は25日線ギリギリで踏…

4/11 グロース総崩れ

日経平均は下落。 そしてマザーズ中心にグロースは総崩れになりました。 日経平均は何とか25日線で止まってますが、 なかなか厳しそうな流れ。 米10年債利回りが上昇を続けて、ナスダックの売りが加速してるので 東京市場もグロースは厳しそうです。 予想は…

4/8 反発はできてない

日経平均は反発してますが、 朝方から急失速して戻し切れてないので、 実質的には下落継続でしょうか。 マザーズも戻ってきてないですし。 ナスダックが25日線を割り込んできているので、 来週も厳しそうです。 ※日記中にある銘柄等は、利用している情報サイ…

4/7 マザーズリバウンドも終了?

日経平均は大幅続落で一気に25日線まで到達。 マザーズは5日線を下抜けてリバウンドモードが終了しました。 昨日はまだ様子見気分のある下落でしたが、 今日は本格的な手仕舞いモードになりました。 日経平均が25日線から切り返してくればいいんですが、 こ…

4/6 ついにグロースが下落

日経平均は大幅下落。 新興市場も売りで下落しました。 思ったほど崩れてないけど、 日経平均は75日線割ってきたし、 米長期金利が大きく上昇したことで売られているので リバウンドムードも後退しそう? FOMC議事録通過で持ち直せばいいんだけど、 あくまで…

4/5 グロースまだまだ強い

日経平均は揉み合い。 朝に5日線突破したので上があるかなとも思いましたが、 寄り天で失速とやっぱり重い状況。 マザーズは好調ですが、 連騰してるのでそろそろスピード調整があるか。 買い優勢でも値下がり銘柄がやや増えてますので。 ※日記中にある銘柄…

4/4 グロース変わらず好調

日経平均は反発。 ただ方向感はないので揉み合いでしょうか。 半導体が弱いものの、 マザーズ中心にグロース株買いは継続してますので、 流れは悪くないですね。 ただ利食いの失速も結構あるので、 効率考えると早回しがいいかもしれません。 ※日記中にある…

4/1 一服モードでもマザーズは好調

日経平均は続落。 連騰が続いてましたので調整も連日。 底固さがあるので中期的な上昇はこのまま期待できそうです。 マザーズも一服モードになってますが、 こちらは5日線に乗せてリバウンドの流れは継続。 まだまだ大きな戻りに期待したいです。 ※日記中に…

3/31 日経平均は一服モード

日経平均は続落。 引けにかけて売られたので明らかに重い展開で、 一旦のピークアウトを感じさせる動きでした。 逆にマザーズは朝方がスピード調整で 引けにかけて持ち直す強い動き。 キレイなW字のボトムを形成してるので、 こっちの動きにまだまだ期待した…