めざせプチ金持ち 投資日記

プチお金持ちを目指そう!

金持ちまでならなくていいから小金持ちになりたい
私の投資奮闘日記です

株をはじめ、投資と言われるものについてスポットを当てていきます。
株は短期トレード中心で、新興市場銘柄、中小型株が多いです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/28 思ったほど強くなかった

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 FOMC通過で米市場は大幅上昇。 さすがに28,000円を一気に突破は厳しいかと思ってましたが、 日経平均がいきなり失速して下落に転落するほど 弱い動きになるとは思いませんで…

7/27 FOMC待ち

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 本日は昨日と逆のような展開。 大型株と指数がしっかりで、小型株が売られました。 なので、日経平均やグロースコアの指数は上昇してますが、 騰落数はいずれも値下がり優勢…

7/26 ここはリスク回避姿勢で

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は続落。 売り一巡後に下げ渋っているので底固いですし、 小型株中心に買いが入っているので悪くはないですが、 FOMCや米決算を受けた米市場次第というところなので…

7/25 上げ一服 

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は反落。 先週は非常に強かったので当然の一服でしょうけど、 これまでは28,000円前後で天井打って失速しているので、 一応注意しておく必要がありますね。 FOMCや…

7/22 やや一服ですがリバ展開は継続

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均はさらに続伸。 朝方は一服モードで売られてますが、 すかさず切り返して上昇と強いですね。 押し目待ちに押し目なしの状況ですが、 短期過熱と28,000円&6月高値の…

7/21 グロースが強い動きでよきかな

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は最終的に上昇しましたが一服モード。 そして今日はグロース中心に物色という流れでした。 昨日はプライム大型、本日は中小型と全体が押し上げられる良い流れです…

7/20 大幅上昇でようやく27,000円超え

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は大幅上昇。 今まで抑えられてた分もあるのでしょうが、 非常に強い動きで27,000円の抵抗を超えました。 ちょっと指数だけ強過ぎる感はあるのですが、 相場が好転…

7/19 27,000円は超えられず

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均はまたレンジ上限で抑えられました。 朝方に失速したところでは、 「やっぱりダメか」と思わせる動きでしたが、 すぐに戻っていったので底固さもなかなかでした。 …

7/15 今日はファーストリテだけ

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は上昇。 ただファーストリテイリングが200円以上も 日経平均を押し上げてるわけですから、 実質的には下落ですね。 連休前なので朝方は強かったから これは一気に…

7/14 アク抜けになるかは微妙?

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は上昇。 米市場は下落したけど、 強いCPIでも崩れずに持ち堪えたことが支えに。 ただ注目材料がネガティブになったは確かなので、 このままリバウンド基調になるか…

7/13 自律反発揉み合い

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は反発。 10時頃までは意外に強かったのですが、 きっちり25日線に跳ね返されて失速したのはさすが(汗) CPI前で様子見という流れでした。 ただ昨日が売られ過ぎた…

7/12 大幅下落の全面安

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 今日は大幅下落の全面安。 昨日の個別の動きが良かった分、売りが広がった感じ。 日経平均は綺麗に6/28高値に跳ね返されてるので、 ある意味「だよねー・・・」って展開でし…

7/11 個別は好調

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は伸び悩み、グロースは下落しましたが、 個別は値上がり優勢で好調。 特にプライムは値上がり88%と凄いですね。 日経平均が前場後半から失速したというのに。 グロ…

7/8 ショッキングな展開に

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は続伸ですが、 お昼休み中に安部元首相が銃撃されたということで、 後場は失速展開になりました。 前場は非常に強い展開だったので、 それだけ市場にとってもショ…

7/7 暫く揉み合いかな?

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は反発。 明らかに先物買いで日経平均が押し上げられていたので、 下値に向かっていく展開は無いのかもしれません。 もっとも米市場動向次第なので何とも言えません…

7/6 やっぱり反落か

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は大幅反落。 昨日に個別の重さが気になってましたが、 やっぱり日経平均は反落になりました。 ただ26,000円どころでは踏みとどまる動きになったので、 米市場が大…

7/5 日経平均は意外に強いけど、個別はもう重い?

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は5日線クリアと意外に強い動きでした。 ただプライムの騰落数はイマイチで、 値下がりが多くて早くも手仕舞が意識されてる感じ。 昨日のほうが日経平均の上げ幅は…

7/4 お決まりの自律反発

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は一先ず反発。 ホント、とりあえずって感じ。 個別の動きは悪くない感じではあるけども、 飛び出してくる銘柄も少ないので、 これもイマイチかな。 グロースの個別…

7/1 大幅下落で総崩れ

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均はさらに大幅続落。 下げる時の足は速いですね。 3日前には27,000円回復でしたが、 もう26,000円割れ。 さすがに下げのきつい銘柄も目立ってきて、 一連の物色の流…

6/30 やっぱり跳ね返される展開

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は大幅続落。 直近の下げが大きかっただけに 個別の戻りもそこそこありましたが、 結局いつもの流れと一緒でした。 もっとも米経済指標や米市場、長期金利動向を見…