めざせプチ金持ち 投資日記

プチお金持ちを目指そう!

金持ちまでならなくていいから小金持ちになりたい
私の投資奮闘日記です

株をはじめ、投資と言われるものについてスポットを当てていきます。
株は短期トレード中心で、新興市場銘柄、中小型株が多いです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29 底打ちになったか

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は反発。 配当落ちも考えれば400円以上上昇していることになるけど、 26,500円や5日線を抜けてないので、 まだ何とも言った感じでしょうか。 そして、米市場が大幅…

9/28 急失速展開に

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は大幅下落。 米10年債利回りが4%台を付けたということで 一気に売られる展開になって 日経平均は一時600円超の下落に。 図らずも昨日の自律反発で小さく戻して 本…

9/27 とりあえず反発

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は反発。 ただ朝方以降は揉み合いで、 後場に入って上げ幅を縮小しているので、 非常に上値が重い状況でした。 もっとも米市場が下落しているので、 日経平均はよく…

9/26 連休明けは暴落展開

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は暴落展開。 英国発のネガティブ材料で米市場が大きく下げていたので、 仕方なしの展開かな。 基本的に連休前週末に全処分しているので、 被害なしは嬉しいところ…

9/22 アク抜けならず

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 FOMC通過の米市場は結局下落。 ダウは6月安値に接近しているので、 ここを割り込むようなら調整がさらに長引きそう。 その前に一旦短期リバウンドがあるかなーと思うんです…

9/21 自律反発挟んで一段押し

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は大幅下落。 昨日は上値の重い自律反発で、 見事なほどに跳ね返えされて 今日は一段の押し込み展開。 ある意味想定通りのような動きではあるのですが、 昨日に自律…

9/20 反発したけど弱い

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は反発。 ただ5日線に跳ね返されて失速してるし、 マザーズは下落転落で大幅下落だし、 あんまり良いところは無しという感じ。 米市場が金利高で下落しているので、…

9/16 大幅下落の週末

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は下落。 昨日に小さく戻して、さらに押しという典型的パターンですね。 連休前の週末ということもあって 買いは入らないし手仕舞い売りは広がりやすいし、 この程…

9/15 反発だけど戻りは鈍い

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は反発。 だけど昨日の下落を考えれば全然戻ってない。 もっとも米市場が戻ってこないので、 日経平均もプラスを維持しただけ良しなんでしょうか。 グロースも後場…

9/14 暴落相場に

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は米CPIショックで大幅下落でした。 ただ大崩れという感じにはなってなくて、 特にグロースは下落だけど下げ幅は小さかったです。 ナスダックが大暴落になってたの…

9/13 グロースは利食い優勢

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均はしっかり続伸。 ただグロースは失速して小幅下落になりました。 やはり連日の上昇と米CPIを前に 利益確定のタイミングになりました。 米CPIの波乱は何度もありま…

9/12 25日線をあっさりクリア

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均はさらに続伸で25日線をあっさりクリア。 ただ9/7安値からは1300円も戻ってるので、 ちょっと強過ぎる感もありますね。 明日に米CPIもありますので、 一応様子見モ…

9/9 まだ不安定だけどリバウンドモードに

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均はしっかり。 さすがに昨日の大幅上昇後で さらに週末ということもあって 25日線にきっちり抑えられて重くなりましたが、 それでも失速せずに上昇を維持したのは悪…

9/8 びっくりの大幅反発

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 今日はびっくりの大幅反発。 昨日に堪え切れずに落ちた分が買い戻されたんでしょうか。 とりあえず日経平均だけを見えれば底打ちを感じさせますが、 米市場を見る限りまだ何…

9/7 そしてサポート割れ

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は200日線のサポート割れ。 ついに持ち堪えられなかったかという感じでしょうか。 いや、米市場の動きを見れば、良くここまで持ち堪えたかというべきでしょうか? …

9/6 上値も重い

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は底固さを見せてましたが、 今日は上値の重さが印象付けられました。 マザーズもきっちりと25日線に押し込まれてますので、 自律反発をこなして買い一巡からは売り…

9/5 グロースがとりあえず反発

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 先週末の米市場が結局下落。 雇用統計通過してアク抜けになってたので、 一旦は短期リバウンドの流れかと思ったのに・・・ まぁいい加減そろそろ反転するとは思いますが。 …

9/2 反発できず

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は小幅安。 朝方は反発する動きでしたが、 米雇用統計発表前の週末ということで 買いが入ってこなかったですね。 私もこんな場面で買う理由はないので、 さっさと回…

9/1 大幅下落で下放れ

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は大幅続落となって 8/29安値を下抜け。 一旦戻ってからの再下落開始という ある意味テクニカル通りの典型的な下げ相場。 それにしても米市場はちっとも反発しませ…

8/31 25日線は抜けられず

※日記中にある銘柄等は、利用しているサイトメルマガ許可を得て記載しております。 日経平均は反落。 もう少し上昇して25日線を捉えれば面白かったんですが、 米市場が暴落後にちっとも戻り展開にならないので、 仕方なしという感じでしょうか。 下げ渋って…