めざせプチ金持ち 投資日記

プチお金持ちを目指そう!

金持ちまでならなくていいから小金持ちになりたい
私の投資奮闘日記です

株をはじめ、投資と言われるものについてスポットを当てていきます。
株は短期トレード中心で、新興市場銘柄、中小型株が多いです。

8/2 なんかいきなり崩れた

日経平均は大幅下落で一転して弱気に?
 
350円安くらいで33,000円どころで落ち着くかと思ってましたが、
 
なんで25日線まで割り込んで暴落してんの?
 
という感じでした。
 
フィッチの米債格下げの影響はあったでしょうが、
 
その時のダウ先物の下落は200ドルもなかったですし、
 
日経平均が一時800円近く下げるのは「???」って感じでした。
 
この二日間の上げを全部吐き出してしまったので、
 
また相場の流れが一転してしまったので、全然読めない感じになってきました。
 
苦手な決算シーズンだったので強気に傾けていなかったのが
 
不幸中の幸いというべきでしょうか。
 
ナスダックが大幅下落で25日線割ってきてますので、
 
ちょっとまた厳しい流れになっていきそうです。
 

日記中にある銘柄等は、リンク先の銘柄配信サイトや 

メルマガ許可を得て記載しております。

 

●本日の取引 ・・・カッコ内は株数です。
・買い銘柄
M&A総研(9552) 3,730(500)
nmsHD(2162) 450(4500)

・売り銘柄
エアトリ(6191) 2,570 2,570(800) +0(+0.00%)
M&A総研(9552) 3,650 3,730(500) -40,000(-2.15%)
nmsHD(2162) 455 450(4500) +22,500(+1.11%)

・持越し
なし

持越損益 +0
本日収支 -17,500


突然総崩れになってきたので全処分しました。
決算シーズンなので短期回し中心には変わりはありませんが、
相場がまた急転悪化してきたので、より慎重に早回し速度を上げる感じで。
早々に相場が復活してくれば押し目狙いが面白そうですが、
あんまりそういった流れは期待できなそうなので、
小さく回してコツコツやっていきます。


08月の利益 +168,900
07月の利益 +3,165,900
06月の利益 +5,834,400
05月の利益 +5,275,300
04月の利益 +4,649,300
03月の利益 +7,136,200
02月の利益 +4,949,100
01月の利益 +5,064,900
12月の利益 +3,576,800
11月の利益 +5,057,000
10月の利益 +3,886,100
09月の利益 +3,157,800

2023年の収支 +36,760,900
2022年の収支 +41,348,500
2021年の収支 +42,178,200
2020年の収支 +51,611,100
2019年の収支 +46,787,500
2018年の収支 +31,647,500
2017年の収支 +27,512,540
2016年の収支 +26,507,750
2015年の収支 +26,001,200
2014年の収支 +26,394,900
2013年の収支 +27,695,400
2012年の収支 +13,589,200
2011年の収支 +13,140,400
2010年の収支 +11,129,000
2009年の収支 +4,779,000
2008年の収支 +5,863,365

利益累計 +432,332,155円(2007/5/21から)

 

日記中にある銘柄等は、リンク先の銘柄配信サイトや 

メルマガ許可を得て記載しております。