めざせプチ金持ち 投資日記

プチお金持ちを目指そう!

金持ちまでならなくていいから小金持ちになりたい
私の投資奮闘日記です

株をはじめ、投資と言われるものについてスポットを当てていきます。
株は短期トレード中心で、新興市場銘柄、中小型株が多いです。

2/18 先週のまとめ

日経平均は一気に38,000円台後半まで爆上がりでした。

 

個別全体では、指数寄与度上位の主力株だけという感じでしたが、

 

先週末は中小型株も強い動きでしたし、

 

何よりグロース市場が一気に持ち上がってきたのは良い流れ。

 

急騰したので一旦は利食い売りが入るかもしれませんが、

 

押し目があればそれはそれで狙い目になりますので注目ですね。

 

決算シーズンも一巡したのでこれはちょっと楽しみかも。

 

※日記中にある銘柄等は、
配信先のリンク先の銘柄配信サイト(kabusaku.com)を参考にしており、
許可を得て記載しております。

 

●先週活躍した銘柄

・QPS研究所(5595)

・ブレインパッド(3655)

・ユーザーローカル(3984)

さくらインターネット(3778)

 

QPSはかなり爆上がりしてくれました。

まだ上がってますが、もうちょっと怖いかな。

一気に急落スピード調整とかあれば、

まあ乗れるポイントがあるかもしれませんが。

他も押し目があればまだまだ面白いそうという感じ。