めざせプチ金持ち 投資日記

プチお金持ちを目指そう!

金持ちまでならなくていいから小金持ちになりたい
私の投資奮闘日記です

株をはじめ、投資と言われるものについてスポットを当てていきます。
株は短期トレード中心で、新興市場銘柄、中小型株が多いです。

3/10 先週の活躍銘柄&展望

日経平均は調整モード入りかな。
先週末が最後に失速したので
底固さよりも上値の重さが感じられて、
かなり悪い印象の終わり方でした。
さらにメジャーSQ値、5日線が抵抗となって跳ね返されてますので、
前日の大幅下落から自律反発で少し戻っただけという感じでした。
こういう見方をすれば、反発したけどめっちゃ弱いと見れますね。
明日も続伸になって先週末終盤の失速をカバーできれば話は違うのでしょうが、
先物の動きを見る限り、調整相場は継続しそうです。

日経先物が大幅下落になっているので、
明日の日経平均も大幅下落スタートになりそうですが、
ここまで値幅のある調整らしい動きがまったくなかったので、
当然と言えば当然の流れかもしれません。
だらだらと下げられるよりも、
一気に値幅調整してもらったほうが分かりやすいところがあるので、
ここはしっかり押し目狙いの準備をしながら
売りが一巡してくる場面を待ちたいですね!

 
※日記中にある銘柄等は、
配信先のリンク先の銘柄配信サイト(kabusaku.com)を参考にしており、
許可を得て記載しております。


●先週活躍した銘柄
1位:さくらインター(3778) \450,000
2位:売れるネット広告(9235) \307,500
3位:Eインフィニティ(7692) \299,000
4位:ispace(9348) \290,000
5位:ラック(3857) \264,000

1位はさくらインターネットでした。
三空形成&10,000円大台突破で少々危険と
言われたところから一気に崩れてきました。
5位のラックもまったく同じで、きっちり逃げられました。
他は逆張りリバウンド撃ちですので、
明日からはこういった流れが狙いの中心となりそうです。
ボラティリティが高くて動きがあるほうが私にとってはやりやすいので、
短期でグルグル回しながら稼いでいきたいです。