めざせプチ金持ち 投資日記

プチお金持ちを目指そう!

金持ちまでならなくていいから小金持ちになりたい
私の投資奮闘日記です

株をはじめ、投資と言われるものについてスポットを当てていきます。
株は短期トレード中心で、新興市場銘柄、中小型株が多いです。

3/3 先週の活躍銘柄&展望(というか希望)

日経平均は一気に高値更新。

そして4万円目前まで到達しました。

前回のまとめでは史上高値更新で歴史的瞬間と書きましたが、

さらに一段上のまさに大台にほぼ到達してきました。

ここを足掛かりにさらに5万円を目指すのか、

それとも一旦の達成感からスピード調整を挟んでくるか分かりませんが、

とりあえず短期的には、加熱や達成感からのスピード調整に注意したいです。

 

これとは逆に、新興グロース市場はまだ動いていません。

日経平均が急騰しながらグロース市場は弱いという流れは、

先々週の連休前の状態と一緒ですが、

連休明けには一歩遅れてグロース市場が噴き上がりました。

今回も週明けからグロース市場が盛り上がってくる流れに期待したいですね!

 

※日記中にある銘柄等は、
配信先のリンク先の銘柄配信サイト(kabusaku.com)を参考にしており、
許可を得て記載しております。

 

●先週活躍した銘柄 

1位:フォーサイド(2330) \1,464,000

2位:Eインフィニティ(7692) \968,000

3位:ユビキタスAI(3858) \583,200

4位:Kudan(4425) \565,000

5位:ピアズ(7066) \520,000

6位:さくらインターネット(3778) \453,000

 

AI関連が相変わらず強いですが、

ちょっと仕手化していて値動きがかなり荒れているので

その辺は注意が必要になりそうですね。

フォーサイドは、暴騰後にいきなりストップ安とかでしたし。

私の基本方針でもあるのですが、

「粘らずに逆指値等を駆使しつつ利益確定は確実に」で

今後もやっていきます。